Think! Living Lab

新しい暮らし方、みんなで考えよう!

Think! Living Labは、
これからに求めたい暮らし、生活、住まいについて、
みんなで一緒に考え、取り組む活動です。

生活共創をコンセプトに関電不動産開発がお届けする
総戸数462戸の大規模マンションプロジェクト、始動。

お問い合わせ Lab会員申し込みフォームへ

自然も文化もスポーツも。

ガンバ大阪を応援するある日のこと

朝いつもより少しゆっくり起きてバルコニーでストレッチ&ヨガ。
朝食を食べていざ万博公園に向けて出発です。
いくつかの公園を通り過ぎて、ガンバスタジアムもエキスポシティも横目にやり過ごして、
まずは吹田市で一番大きな公園の万博公園へ。
公園内で開催されているロハスフェスタもさらに横目に通り過ぎてお気に入りの芝生公園へ。
ピクニックシートを広げたり木のベンチにてしばし休憩。至福のひとときです。

大樹越しに大空を見上げてココロのお洗濯。

その後は公園内にある国立民族博物館へ。
常設展はもうすっかり何度も観て回っているので特設展があれば寄るようにしています。

そして、あまり多くの方々に知られていない樹間のコースを歩いて万博公園を半周してエキスポシティへと向かいます。
あらかじめ予約していた映画が始まるまでショッピングと遅めの昼食を楽しんで、上映時間が迫ってきたら映画館へ。

観たかった映画を堪能していよいよガンバスタジアム!  

開場2時間半前であるにも関わらず周辺は青と黒の世界。サポーターの応援が響きます。
ゲーム自体もですが始まる前のこのなんとも言えない一体感のある雰囲気が最高!
もちろん吹田市の方ばかりではありませんが、吹田市に暮らしていることの幸福感が最高潮に達します。
客席が屋根に覆われていてピッチが真近に感じられるスタジアム内ではサポーターによるチャントが始まって大盛り上がりです。


さぁ、そろそろキックオフ!
今晩は気分良く歩いて帰れるかな?ちょっとふてくされて馴染みのお店で気持ちを落ち着かせてから帰ることになるか?
それは試合結果次第ですが、千里の緑いっぱいの街をそぞろ歩きしながら心地いい疲れを癒しながらのんびり帰路につく。
それだけで幸せな時を満喫した充実した1日です。

万博公園の自然を満喫し、国立民族博物館やエキスポシティでの映画鑑賞などの文化に触れて、スポーツを思いっきり楽しむ。
ここ吹田市千里山ならではの贅沢な時間と環境です。
この恵まれた環境の千里山を生活フィールドにしてみませんか?