Think! Living Lab

新しい暮らし方、みんなで考えよう!

Think! Living Labは、
これからに求めたい暮らし、生活、住まいについて、
みんなで一緒に考え、取り組む活動です。

生活共創をコンセプトに関電不動産開発がお届けする
総戸数462戸の大規模マンションプロジェクト、始動。

お問い合わせ Lab会員申し込みフォームへ

千里山駅前のお店事情を調査!

11時のオープン時にお邪魔したのですが、お客様がひっきりなしに入店されてきて、ご夫婦でケーキ作っておられるので、工房はおおわらわ状態に。
陳列されているケーキやチョコレートが瞬く間に売れていって、入れ替え差し替えの繁盛ぶりです。
その利便性も含めて、今後、千里山界隈の注目のショップになること間違いなしです。


駅から東へ歩いて行って目に止まったのが、三角筋の角にあるフラワーショップ「COCORO」 。
その佇まいがいかにも街に溶け込んでいて、あるべきところにあるお花屋さんという感じ。
お店の前を通りがかっただけで、心が和やかに浮き立つ美しいディスプレイです。
店頭には季節の花々が美しく並べられていて、思わず手に取ってしまいそうな、気持ちが晴れやかになるお花屋さんです。


駅から関大の方へ向かう路地を入ったところにあるパン屋さん「NIJUGO」。

「パン屋」とだけ記された三角看板と、お店の壁に小さくスマートに掲げられただけの商号。
関大方面からの入り口には何屋さんかもわからない素っ気なさ。そこに美味しさへの自信と自負が感じられる実に格好の良いお店でした。
「全てにおいて最高級」にこだわり、味の決め手となる小麦粉は、フランス産・カナダ産・北海道産、北海道産石臼全粒粉など最高品質を厳選。
マーガリンを一切使わず、北海道よつ葉バターのみを使用してるそう。
一つひとつの見た目も美しく、選ぶ時間自体が贅沢なひと時です。パン好きが遠方からも訪れるほどの人気のお店です。


千山駅前界隈には他にも、フラワーショップ「フローリスト ろたぺたろ」や、

「moana hair」というセンスあふれるスタイリッシュな美容室なども立ち並んでいて、散策するだけでも楽しい通りが広がっていました。


ぜひ皆さんも立ち寄ってみてください。